スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチ

練馬区のHさんのお宅です。昨年末に施工させてもらいました。
細長い玄関までのアプローチはピンコロの石畳と雑木の木立が並んでいます。石畳は段々と味がでてきて、木立は成長していくとより雰囲気が出てくることは間違いありません。これからの経過が楽しみです!!


DSC00902.jpg DSC00892.jpg

DSC00905.jpg DSC00887.jpg

露地

横浜市Iさんのお宅の中庭に露地を造らせてもらいました。リビングから和室に向かう路、また部屋からは庭を楽しめるように作庭しました。蹲に配置したハート形の役石がお客さんの心を惹きつけています!!

DSC00699.jpg DSC00707.jpg

DSC00726.jpg DSC00705_201405311641431f9.jpg

物干し

港北区のT邸で庭のリホームをさせてもらいました!!テラスはレンガと砂利の洗い出し、板塀で囲って雰囲気を出し、ろっぽう石でオリジナルな物干し台を造りました。旦那さんが庭に出るようになったという話しを聞いて、親方一同とてもやりがいを感じました!!
DSC00987.jpg DSC00984.jpg
     DSC01008.jpg

研修旅行IN京都

今年も研修旅行に京都へ行ってきました。二泊三日の短い旅行でしたが、今回のメインイベントの西芳寺(苔寺)を初め、親方の親方が作庭した個人邸や親方の携わったお寺、宿はお寺の宿坊に泊まり早朝から座禅を組む等、息のつく間もない3日間でした!
この研修旅行を糧に、今日からまたがんばっていきたいと思います!!

DSC00644.jpg DSC00656.jpg
DSC00674.jpg 地借イン

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、わたくし事ではありますが、正月休みに群馬県の榛名山へ登山に行ってきました。
榛名山は山頂に榛名湖というカルデラ湖がありそれを囲むようにいくつもの山が集まった複雑な姿をしています。
私は榛名山の最高峰である掃部ヶ岳(かもんがたけ 標高1449m)に登って来ました。
登山道は雪で真っ白で、アイゼン(登山靴の靴底につける鉄の爪)をつけて登りました。
  _DSC3500.jpg   _DSC3507.jpg

湖の写真は榛名湖とその湖畔からそびえる榛名富士という山です。
火山の噴火でできたこの景色の、大自然の力強さと雄大さに思わず魅入ってしまいました。
庭を造る際に、こうした自然の力強さも表現できるようになっていきたいです。
プロフィール

青山造園

Author:青山造園


青山造園のブログへようこそ!


青山造園について

川崎市・横浜市・東京23区を中心に住宅の庭・茶庭及び外構の造園・設計・施工を行っております。

和風・洋風にとらわれず、お客様のご希望やイメージから、その空間に合ったオリジナルな庭を環境に合わせて、ご一緒に考えさせていただきます。


青山造園ホームページ
http://aoyama-zouen.com

所在地
〒216-0015
神奈川県川崎市宮前区菅生3-29-11


お問い合わせ
TEL 044-977-0571

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。