スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務所のリホーム

事務所をリホームしました!少しこだわったので、紹介させてもらいます。
まずは、壁です。今の住宅のスタンダードであるクロスを剥がし、馴染みの左官屋さんを呼んで〖珪藻土〗にしました。いわゆる呼吸する壁なので、湿気が少なくなりじめじめ感が和らぎます。また、アレルギーなどを引き起こすシックハウス症候群も、科学物質を含まない塗り壁なので大幅に改善されます。ちゃっかりと私たちも壁塗りを経験させてもらいました!!
続いては、床です。事務所は土足なので、今までは木目調のビニールでしたが、〖深草の洗出し〗に私たちで仕上げました。ちらした成形の石がポイントです。
最後に建具です。本棚と机を造ってもらいました。完全オーダーメードなので、多少のわがままも聞いてもらいました。やはり風格が違うというか、かっこいいです。
以上のリホームですが、すべて手仕事のぬくもりが伝わってくるような味のある仕上がりです。
どれも既製品ではないので、多少金額はかかりますが、本物(自然に近い物)の良さを再認識したリホームでした。

DSC01607.jpg DSC01640.jpg

DSC01630.jpg DSC00483.jpg
スポンサーサイト

石のテラス

港北区のIさんのお宅で、テラスのリホームをしました。もとは枕木でしたが、(写真は撮り忘れました。。)石の乱張りになりましました。水に濡れた風合いは何ともいえません!!
私たちは、乱張りだけでなく、様々なバリエーションでテラスを造ることができます。ぜひご相談下さい!!

DSC00453.jpg

DSC00457.jpg DSC00464.jpg
プロフィール

青山造園

Author:青山造園


青山造園のブログへようこそ!


青山造園について

川崎市・横浜市・東京23区を中心に住宅の庭・茶庭及び外構の造園・設計・施工を行っております。

和風・洋風にとらわれず、お客様のご希望やイメージから、その空間に合ったオリジナルな庭を環境に合わせて、ご一緒に考えさせていただきます。


青山造園ホームページ
http://aoyama-zouen.com

所在地
〒216-0015
神奈川県川崎市宮前区菅生3-29-11


お問い合わせ
TEL 044-977-0571

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。