FC2ブログ

延段

先日、玄関前アプローチに延段をやりました。

5.jpeg

石そのものの自然の形を生かし、目地をあまりきにせずになるべく加工しないで行いました。その方が石のよさが出てワイルドな仕上がりになります。


続きを読む

スポンサーサイト

ウッドフェンスと石積

以前に休憩所、水場を造った農園の入り口を設計、施工しました。
4.jpeg

施主様からの課題
1、現状ではみすぼらしいので塀を作り、見映えをよくしたい
2、既存の大谷石を使ってほしい
3、車が出入りできるよう扉をつくってほしい
など

この要望を主により農園を快適に使ってもらうために考察した結果


このような設計、施工をしました。
a.jpeg

d.jpeg

既存の大谷石を一段目に、次段からピンコロ石という約10センチ角の規格物を使って積み上げその上にウッドフェンスをつくりました。
今回は自然の形の石で積むより規格の石を積んだほうがファーム感が出ると思いやりました。

庭園見学

庭園の見学に行って来たので

見学した庭園について簡単にまとめて資料を作成しました。



3.jpeg


今後の仕事に役立つといいな

40年

青山造園は創立40年を越えました。

この40年間を振り返って、
なかなか思うように仕事がいかない時期もあり苦労しましたが、年々より庭仕事に対して楽しむようになりました。
長年の経験で確立した技術や知識等が生き、
現在は仕事が絶えず忙しくさせてもらって感謝のおもいでいっぱいです。
これからもお客様のお気持ちにこたえられるよう現状に満足せず、知識や技術の向上に努めてまいります。

今後とも青山造園をどうぞ宜しくお願い致します。
15513164710.jpeg

お稲荷さんの移動

今年からお庭の管理に入りましたお宅でお稲荷さんの社を移動、補修の仕事を致しました。

15454413020.jpeg

15454414330.jpeg

私達青山造園はお客様と親密な関係性を築くことでお庭のことはもちろん、それ以外の家周りのことで相談を受けたり、こちらから提案することもあります。そのため普段からお客様とコミュニケーションを大切にしています。
プロフィール

青山造園

Author:青山造園


青山造園のブログへようこそ!


青山造園について

川崎市・横浜市・東京23区を中心に住宅の庭・茶庭及び外構の造園・設計・施工を行っております。

和風・洋風にとらわれず、お客様のご希望やイメージから、その空間に合ったオリジナルな庭を環境に合わせて、ご一緒に考えさせていただきます。


青山造園ホームページ
http://aoyama-zouen.com

所在地
〒216-0015
神奈川県川崎市宮前区菅生3-29-11


お問い合わせ
TEL 044-977-0571

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR